Posted by 花椿
 
[スポンサー広告
ガッツリ系のあなたに「改良版チキンタルタル」
息子たちが登校した後の静かな我が家。

パパと朝食をとりながら、朝のニュースを見ていました。話題は専らフィギュアスケート
の真央ちゃんのことばかり。

昨日の、ショートプログラム、もうテレビで10回くらい目にしました。

いいですね。なんか、ハツラツと健康的で、しかも品もあって、華もある感じ。

「いいよね~。あんな女の子がお嫁さんに欲しいよね。」

と思わず口について出た「姑発言」Σ(・∀・;)

パパは笑って聞いていたけど、もううちには子供が生まれる予定もないし、お嫁さんに少
し希望を抱くしかありませんから。

明日のフリープログラム、ぜひ逆転して金メダルを取ってほしいなあ。

がんばれ、真央ちゃん!


女の子が家にいたら、もう少し繊細な料理を作るのかな~、私も。なーんてことを考えな
がら作りました。(元がガサツなので、女の子がいてもきっと作らないと思いますが・・

男の子ママが作る「ガッツリ系☆チキンタルタル」です。

量もたっぷり、おなかにがつんとたまります。何年か前に、チキン南蛮とエビマヨを足し
たようなもの
を作ってみようと思いついて、我が家の定番料理になった1品です。

元レシピはちょっと面倒な部分もあるので、材料や手順をもう1度見直して手を加えてみ
ました。

うちの息子たちがもう少し大きくなったら、きっと、もっともっと食べる量が増えるはず。
そのときに備えて、安くて、ボリュームがあって美味しい料理のバリエをたくさん考えて
おかなければo(^-^)o

これは、もともと鶏むね肉で作るレシピなので、節約料理としてもおすすめです♪


見るからにボリュームたっぷり。今日は特売の鶏もも肉で作りました↓

20100225.jpg



もっと近寄ってパチリ。タルタルがたっぷり絡んでいます ↓

201002251.jpg



詳しいレシピはこちらからどうぞ → 


鶏を揚げたりタルタルを作ったりと、少し手間はかかりますが、作って損はしない自慢の
レシピです。ぜひお試しください(*^-^)



-------------------------------------------------------------------------------------


先日、実家に行ったときに「納豆」をもらいました。


201002252.jpg

これ、姪っ子たちが、学校の授業で育てた大豆を、業者さんに加工してもらったものだそ
うです( ゚Д゚)ヒョエー

今時の小学校は、中々面白いことするんですね。ただ、大豆を育てましたーで終わらずに、

売り物のような「納豆」になって家族のみんなと食べられるだなんて。

「食育」ってこういうことを言うんでしょうね。ちょっと感心してしまったので、ブログに
書いちゃいました(*^-^)



レシピブログさんに参加しました。
気に入っていただけたら、1票ヨロシクお願いします。







Posted by 花椿
comment:0   trackback:0
[私のレシピ:主菜(鶏肉)

thema:レシピ大集合! - genre:グルメ


| HOME |
