Posted by 花椿
 
[スポンサー広告
野菜を美味しく♪「魔法のマヨ胡麻和え」
野菜があまり好きでない次男。

サラダはしぶしぶ、美味しく煮込んでみても、隙があらばお皿の端に野菜を
寄せて「ご馳走様」。

でもでも、たったひとつ、誰よりも喜んで野菜を食べてくれる方法がひとつ
あります。

それが「マヨ胡麻和え」です(*´艸`)

野菜を茹でて、食べやすい大きさに切ってマヨ胡麻とあえるだけ♪

先日は、ちょっと苦味のある菜の花まで美味しそうに食べてくれました。


今日はほうれん草で↓

20100405a.jpg

写真ブレてます(^▽^;) 


超簡単レシピはこちら → 



-------------------------------------------------------------------------------


帰省していた実家の庭の隅に植えてある金柑の木に、実が山のようになって
いました。


20100405b.jpg


なので、どっさり収穫して持ち帰りましたヽ(´ー`)ノ

先日、焼いたオレンジピールと紅茶のベーグルが結構美味しかったので、今度
は金柑ママレードを作って、ベーグルに混ぜ込んでやいてみようかな♪




レシピブログさんに参加しました。
気に入っていただけたら、1票ヨロシクお願いします。










Posted by 花椿
comment:0   trackback:0
[副菜
| HOME |
