Posted by 花椿
 
[スポンサー広告
水城らあ麺
がっちりゴルフにハマっているうちのパパ。

このところ、連日、ゴルフショップでなにやら探している模様。家に帰って
くるなり、「一緒に出かける?」とお誘いがあって、子供たちと一緒につい
て行くと、高速に乗ってどこまでもゴルフショップ巡り・・(ーー;) 

今日も、帰るコールでお出かけ予告。

いつもより意外と近くの大宰府までだというので、子供たちも大喜びだし、
またついて行くことにしました。子供はドライブ気分で楽しいらしく、つい
でに外食というパターンが多いので、パパのお供は大好きな模様。

今夜は、じゃあ、久しぶりにラーメンでもということで、新しいお店を開拓
しようと、ネットで人気のお店を探してから出かけました。

で、ゴルフショップ帰りに、「水城らあ麺」さんに行って
きました。

うちの息子たちは、いきなり、看板に大反応!

どんぶりの中からおはしに挟まれたラーメンが上がったり、下がったりしちゃ
うのですΣ(・∀・;)

20100215a.jpg


平日の夜ということで、お店は空いていましたが、すぐに会社帰りのお父さん
たちでいっぱいになりました。

人気はちゃんぽんのようで、次々に注文が入っていました。野菜がたっぷり入っ
てかなりのボリュームでした。次、行ったときはちゃんぽん頼もうっと。


私が頼んだ基本のラーメン↓

20100215.jpg


麺が極細で少しびっくり。スープはしっかりとしたとんこつ風味ですが、くど
くなくまろやかな感じ。あまりおなかが空いていなかったけど、美味しかった
ので替え玉しちゃいました。替え玉を頼むとくじ引きをさせてくれました。
はずれましたが、なんだか面白かった(^-^)

帰りには、子供たちに駄菓子までお土産にもらってしまいました。子連れにも
とても親切なお店でした。

実は、夕食のおかず、半分くらい作っていたんですよねえ・・・。
明日の朝、しっかりみんなに食べてもらわないと。



Posted by 花椿
comment:0   trackback:0
[美味しいお店(福岡)
| HOME |
