スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 花椿
 
[スポンサー広告
お土産ベーグル♪
今日は夜から、実家へ帰省の予定。

お土産にベーグルを焼いて持っていくことにしました。

今回は、クランベリー(美味♪)とブルーポピーシード、そして、紅茶とオレン
ジのベーグルの3種類を焼いてみることに。

生地のこねはHBまかせ。

前回のベーグル作りの後、戸棚からモラセスが発見されたので(!)、今日は
ケトリングにバッチリ使ってみました。

多分、いつものように、買って満足してしまいこんでいた模様・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



焼き上がったベーグルたち

20100331.jpg

よさそうなそうでないような、なんともビミョー(^▽^;) 


むっちりイイ感じチーム

20100331a.jpg



見れば見るほど残念な感じチーム

20100331b.jpg


多分、原因は水分量。

水で戻したクランベリーを使ったものが一番むちっと美味しそうに出来上がった
ので、多分、そう。

モラセスを使うのと使わないのと、見た目は全然変わりませんでしたね(゚д゚)!

もっと劇的に見た目がつやつやになるのかと思ってたので、ちょっと拍子抜けし
ました。。

なくても、ベーグル作るのに支障なしかなあ。。

まあ、それでも、やっぱりベーグル作りは楽しい♪実家から戻ったら、水分量を
調節してリベンジしてみようと思います(*^-^)





レシピブログさんに参加しました。
気に入っていただけたら、1票ヨロシクお願いします。







スポンサーサイト
Posted by 花椿
comment:0   trackback:0
[手作りパン♪

thema:手作りパン - genre:グルメ


| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。