スポンサーサイト
Posted by 花椿
 
[スポンサー広告
お昼ごはんにピザ
春休みのお昼ごはん。

カレーにパスタに親子丼・・といった感じで1品料理で勝負なのですが、今日は
次男のリクエストでピザを焼いてみました。

NHK出版の「パーフェクトパン」のレシピを参考にして、生地づくりはHBにおま
かせで作りました。楽々♪


どどーんと出来上がり(*^-^)

20100330.jpg


今日は、粉の一部をデュラムセモリナ粉にかえて作ったので、サックリと焼き上
がりました。



------------------------------------------------------------------------------



鳥栖の蔵上にある「panacee」というお気に入りのパン屋さん。


pana.jpg

近くを通ったついでに、久しぶりに立ち寄りました。


これは、佐賀産の粉を使って焼いたというバゲット。超美味しいです♪

pana1.jpg

クラストはパリッっと、クラムはすごくしっとりとしていて、しみじみ美味しい。

クープもきれいに開いて、エッジもピシリと立ってます。いいなあ。

最近、パン焼きの中だるみ真っ最中なのですが、こういう美味しいバゲットを
食べると、こんなの焼いてみた~いと気分が盛り上がってきます。単純(笑)






レシピブログさんに参加しました。
気に入っていただけたら、1票ヨロシクお願いします。




スポンサーサイト
Posted by 花椿
comment:2   trackback:0
[手作りパン♪

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
お久しぶりです~!

私も実は「パナセ」大好きなんです。
パンは基本家で焼いて食べますが、作る元気がないときや
サンドイッチ用の食パンなどもパナセでよく買います。

パナセのバケットで焼いたフレンチトーストが販売されてますが、これもオススメです♪

今月からいよいよ教室でお会いできますね!
BETTYさんのパン作りノウハウも色々お聞きできそうで
私も楽しみです。

ではまたぁ♪
2010/04/09 14:35 | URL | edit posted by ティアラ
Re: タイトルなし
先生、コメントありがとうございます(*^-^)

パナセ、人気のお店ですよね。
専ら、バゲットばかり買って帰るのですが、他のパンも魅力的なもの
ばかりです。あのバゲットでフレンチトーストですか!今度試してみ
ます♪

ようやく教室がスタートです。
実際に先生から習って知ることが多いので、とても楽しみにしていま
す。結構、家に閉じこもってパンを焼いているので、先生や他の皆さん
とご一緒して、リフレッシュさせていただこうと思っています。

改めて、宜しくお願いします~。
2010/04/13 18:35 | URL | edit posted by *BETTY*
comment posting














 

trackback URL
http://oxxhappydaysxxo.blog48.fc2.com/tb.php/37-0cd98e28
trackback
