スポンサーサイト
Posted by 花椿
 
[スポンサー広告
JHBS初級コース「マヨネーズパン・ハムロール」
JHBSのパン教室に通うことになりました。

今日から他の生徒さんたちと一緒に初級コースのパンを学んでいきます。

今日、先生に教えていただいたのは「マヨネーズパンとハムロール」、そして
簡単に作れる「フロランタン」。


マヨネーズパン♪

0419a.jpg



ハート型が可愛いハムロール♪

0419.jpg



ミックス粉を使って簡単フロランタン♪

0419b.jpg


みんな美味しそうヽ(´ー`)ノ

というか、みんな美味しかったです♪ マヨパンは、コッペ型にクープを入れて
マヨを絞って焼きました。簡単なのにボリュームがありました。

ハムロールは、前に別のパン教室でも習いましたが、こちらのハート型の成形の
方が可愛らしい~❤ 玉ねぎをみじん切りにしてマヨで和えてトッピングするの
ですが、ただ薄切りにして散らすより、美味しさが断然アップです。

フロランタンは、ご覧のとおり、香ばしくてパリッパリでした。ミックス粉があ
るのはクオカで見かけて知っていましたが、本当に手軽にできてびっくりです。


試食は、春らしく明るくてとてもキュートな雰囲気のテーブルで。

0419c.jpg

先生お手製の「コールスロー」も美味しくいただきました。


他の生徒さんとは初対面でしたが、楽しくレッスンを受けさせていただきました。

結構、家にこもって修業のようにパンを焼きがちなので、時々、他の方と一緒に
笑顔で楽しくパンを作ることも私には必要かも。

美味しいパンとお菓子のお土産を持って、気持ちもリフレッシュして家路に着きま
した(*´艸`)





レシピブログさんに参加しました。
気に入っていただけたら、1票ヨロシクお願いします。









スポンサーサイト
Posted by 花椿
comment:2   trackback:0
[パン教室

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
先日はお疲れ様でしたぁ!

BETTYさんのリフレッシュになれてよかったです♪

また来月お会いしましょうね~!
2010/04/22 17:24 | URL | edit posted by ティアラ
先生、コメント有難うございます♪

教室で楽しみながらいい刺激をいただいています(*^-^)
来月のレッスンも楽しみにしています~。
2010/04/24 08:33 | URL | edit posted by *BETTY*
comment posting














 

trackback URL
http://oxxhappydaysxxo.blog48.fc2.com/tb.php/44-13f90854
trackback
