スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 花椿
 
[スポンサー広告
金柑と紅茶のベーグル

今、辻調の通信教育でバゲットを練習中なのですが、まあ、これがかなりの難敵。

いっつもクープがのっぺり状態だったり、底割れしたりと、結構悲惨な焼き上がりで、
かなり心が折れそうになります(TдT)

なぜに、この通信教育、ハードルの高いハード系からスタートなの~~??

と、弱音を吐きたくもなるけど、うまく焼けるようになりたいから受講しようと思った
わけなので、つべこべ言わずに黙って焼くだけなんだけどね・・(-公-;)

そんな心がどんよりモードで、テンションがかな~り低いときにパパから頼まれものが。


「会社の人が食べてみたいっていうから、何かパン焼いてくれない?」


人にプレゼントするパン?

それは、張り切って作らないとね!

こん棒みたいな失敗バゲットばっかり焼いてないで、たまには気分をかえて別のパンを
楽しく焼いてみればいいのか~。

楽しく焼けて、わりと上手にできるものといえば、


ベーグル~~~~ ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


発酵の時間も短くて済むし、なにしろ作る過程がなんだか面白いんだよね。


先日、実家から大量にもらってきた金柑をママレードにして保存中なので、紅茶の葉と
一緒に生地に混ぜこんで焼いてみることにしました。


先日大量に作った金柑ママレード↓

km.jpg





で、焼き上がった金柑と紅茶のベーグル♪

kb.jpg


とても香りのいいベーグルが焼けました。少し小ぶりの出来上がりですが、パーン
とはって結構いい感じ♪つやもいいし、なかなか満足です(*^-^)




よしよし。

いいこ。いいこ。

出来のいい子みたいで、とても可愛いベーグル。

ずいぶんと、心が癒されました。やっぱり焼き上がりがいいと気分がいいもんですね♪





レシピブログさんに参加しました。
気に入っていただけたら、1票ヨロシクお願いします。






スポンサーサイト
Posted by 花椿
comment:0   trackback:0
[手作りパン♪

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://oxxhappydaysxxo.blog48.fc2.com/tb.php/46-b705f581
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。