FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 花椿
 
[スポンサー広告
給食メニューに挑戦! 【 鶏のパプリカ焼き 】
最近の小学校の給食メニューはかなりお洒落。

クロワッサンだのマセドニアンサラダ(←これ何??)だのパプリカ焼きだの、
私たちが小学生だった頃にはお目にかからなかった献立揃いです。

先日、給食で鶏肉のパプリカ焼きというのが出たらしく、息子ふたりは帰るなり
いかに美味しいものだったかを熱弁してくれました。

が、

どんな風な味なのかは表現できないらしく、謎のまんま。

でも、ものすごーく美味しかったらしく、「もっと食べたかった」とのこと。

とりあえず、唐辛子の仲間のパプリカをまぶして焼いた鶏肉といった感じなのか
なとイメージして、母はレシピを考えてみました。

給食で出たものとは、多分、全く別物です。

だって、「美味しかった~」しか情報をくれないんだもん(ーー;) 


-----------------------------------------------------------------------

鶏肉をジューシィ♪に仕上げたかったので、マリネ焼きにしてみました。


 【 鶏のパプリカ焼き 】

pap1.jpg

お酢の入ったマリネ液で鶏肉を柔らかくして焼きます。
マリネ液に漬け込んで焼くだけなので、とてもお手軽。でも、ちょっと
手のこんだ雰囲気に出来上がるのが◎です(*^-^)

チリパウダーの加減で、ぐっと大人向きの味付けにも。

詳しいレシピはコチラからどうぞ♪→


-----------------------------------------------------------------------

お題があってレシピを考えるのは、実験気分でとても楽しいですね。

次はマセドニアンサラダとやらに挑戦してみようかなo(^-^)o



レシピブログさんに参加しました。
気に入っていただけたら、1票ヨロシクお願いします。





スポンサーサイト
Posted by 花椿
comment:0   trackback:0
[私のレシピ:主菜(豚肉)

thema:レシピ大集合! - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://oxxhappydaysxxo.blog48.fc2.com/tb.php/6-ce68d017
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。