スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 花椿
 
[スポンサー広告
炊飯器で簡単シーフードピラフ
品数を作りたくないけど、ちょっと見栄えのいい食卓にしたいときによく使う手
が「炊き込みピラフ」です。

今日は冷凍庫にあったシーフードミックスを使って、息子たちの好きなピラフを
作りました。

ピラフを炊いている間に、簡単なスープとサラダを作って添えれば完璧です(*^-^)

お米を3合で作りましたが、お釜がすぐに空っぽになりました。



うちの男性チームに大人気の「シーフードピラフ」

sfp.jpg


詳しいレシピはこちらからどうぞ → 


そうそう。

先日ブログに書いた「マセドニアンサラダ」

今まで、「それ、何??」と思いながら、調べもせずにずっとモヤモヤしていたサラダ
ですが、やっとネットで検索して正体(?)がわかりました!

食材を1㎝くらいの角切りにして作ったサラダ

なのだそうです。

語源は「角切りにする」という意味のフランス語なのだとか。

「マセドニアン」ではなく「マセドアン」という名前の方が正しいようです。

で、今日、ピラフを炊いている間に作ってみました。

こんな感じです。

mds.jpg

材料を角切りに切って、さっと茹でて、マヨネーズなどで和える感じで。

出来上がりは、材料を角切りにした普通のポテトサラダでした。

名前がインパクトが強いので、もうちょっと目新しい感じにしたかったか
なあ。改良の余地ありです。



----------------------------------------------------------------------------------

転勤族にはツライこの時期。

我が家も昨年末から、北海道への転勤の可能性があるということで、不安な毎日
を過ごしていました。

転勤になったら・・・と思うと、中々、この先の計画がたてられないで困ってい
ましたが、昨日、転勤はないということがわかりました。

よかったーーー。

ほんと、

よかったーーー。

今は社宅住まいなので、パパが単身赴任になったら(←ついて行くつもりなし)、
住むところを考えないといけないし、息子たちの通う学校も変わるかもしれない
しで、どうしようと弱っていました。

長男くんは4月から中学生なのですが、制服を注文するのも躊躇していた状態だっ
たので、ほんと、よかった。

なので、明日、スッキリした気分で長男くんと一緒に、制服や体操服を買いに行っ
てきます。やっと入学準備が始められますε-(;ーωーA フゥ…



レシピブログさんに参加しました。
気に入っていただけたら、1票ヨロシクお願いします。



スポンサーサイト
Posted by 花椿
comment:0   trackback:0
[主食(ごはん系)

thema:簡単レシピ - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://oxxhappydaysxxo.blog48.fc2.com/tb.php/9-c65ee900
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。